• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’08.03・Fri

ポケモン大会レポート

ニコ生のくずひこさんのチーム大会に参加して来ました。

3対3で戦って2勝したチームが勝ち
遊戯と同じ感じのチーム戦です


自分のPT...
バンギ、ガブ、ラティ♂、水ロトム、ガモス、武神


相手のPT...トノ、グドラ、サンダー、マンムー、ハッサム、カイリュー

雨ぱvsすなパですねw

こちらの選出→先発バンギ、ガブ、水ロトム

相手の選出→先発かいりゅー、マンムー、トノ

1.カイリュー馬鹿力警戒で、襷持ってるガブ交代
カイリューは地震
ガブは半分より手前くらいくらう

2.sが負けているカイリュー交代読みで
ロトム降臨
カイリュー交代でマンムー

3.マンムー交換読みでボルチェン打つ
マンムーステロw

4.ロトムはドロポンw
相手はつららばり4発入る40ダメくらい

5.ドロポン外す
つらら張り

6.ドロポン当たってマンムー倒れる

7.カイリューくる
ボルチェン選択
相手はジュエル逆鱗
水ロトム倒れる
ガブ出す


8.逆鱗使う
カイリュー倒れる
トノくる
スカーフドロポン
だけど裏にバンギいるから勝ち!!!


初大会だったんですけど初勝利できました。
チームは負けてしまったんですけど、とても良い経験できました。

チーム組んでくれてありがとーございました(^-^)/

運営のくずひこさん、参加者の皆様お疲れさまでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Categorieレポート  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’07.17・Tue

JDC大会レポート

ということでお仕事を休んで川鶴以来のCSに参加して来ました。


会場は隙間がありカード落としたら一生帰って来れないって場所ですw

亜サイク落とした人もいたそうです。
本当大変そうなCSでしたw

750人規模はヤバいw


使用デッキ:アライブ剣闘獣
A.椿
B.クド
C.tomoha

1回戦:ゼンマイ
1.先行取って
初動にプリ効果クリッター落として
リビデ神の警告伏せて終わり

返しに嵐でヴェーラー加えて相手終わり

返しにプリで殴ったらゴーズ
メイン2プリで苺作って剣召喚ガイザ出して後ろ奈落伏せて終わり
返しにブラックホールw

ギラザウルス効果から栗田→ゼンマイティ1体目にヴェーラー
リバイスに奈落で手札全部持ってかれてトップリビデでガイザ効果とかで勝ち

2.先行からハンデスしてくるやつにヴェーラー
エアーマン効果プリ回収エアーパンチ奈落リビデ伏せて終わり

ゼンマイティに奈落当てたらもう一体出されて手札全部持ってかれるw
相手の場がゼンマイティゼンマイン終わり
プリ召喚効果でサイドラ3体食ってサイドラ蘇生5100パンチで勝ち

○○ー
チーム○○×勝ち

2回戦:六武衆(住職さん)
1.先行
プリ召喚効果で栗田→リビデ神警伏せて終わり

サイクで神警抜かれる
返しに結束→ザンジs荒行キザンss結束2ドロー→結束発動→荒行→キザンss師範SS全パンで最後死ぬからリビデ栗田→メイン2ルーラー魔法宣言負け

2.プリ召喚栗田落としてリビデ伏せ終わり
サイク発動→栗田効果でオネスト回収

カゲキ影武者荒行→イロウSSシエンSS
バトルイロウアタックにオネスト発動
メイン21伏せ終わりに返しにガイザ通ったところで相手サレ

3.相手カード2伏せ終わり
ラクエルSに奈落→謙虚発動アライブ回収バックリビング奈落伏せ終わりエンド時リビデ抜かれるけど無意味

返しに荒行から大量展開されるけどどーやっても1950残るのでルーラー出されたところにメイン2に温存しといた奈落当てる

最終的な相手の場が
六武の老婆と伏せ2枚

アライブに相手長考…
通ってアライブからプリSSエアー召喚破壊効果に勾玉
蘇生で剣釣って1チャンガイザ
(個人的に神警が見えてなかったから凄く怖かったけど…勝負したw)
ミラフォ老婆割れる
メイン2にラクラクだけの場
でも相手手札0だからトップで六武の解決無理だから
ラクラク
まぁプリ手札に合ったし返しのガイザもあるから相手解決出来なくて勝ち

あとから後悔したけど、蘇生でエアーでもう一回破壊効果で良かったね。
神の警告食らってもプリいたし。
プレミ危なかったわ…

×○○
チーム○×○勝ち

3戦目:虫
1.手札フルモン
ダリダリヴェーラー苺栗田スレタイ
センチカーガンカーガン負け

2.連鎖除外をグルフに当てて手札とデッキ見たけどハンド弱くてライオウ突破無理負け

××
チーム×××負け

4回戦:虫
相手先行からダングル→赤忍者
返しにプリ栗田落として槍リビデセット終わり
虫にはヴェーラー当てて
相手赤忍者でプリアタックにダメステ槍
ガイザ→ルーラー勝ち

2.ダンセルホネギガマンあちゃー(^^;;

3.最後ルーラーで勝った気がする。

○×○
チーム○○×

ギャラリー集まって来てアラ剣wwwってなってたけど最後「おおおお」でワロタw

ここでチームで具合悪い人でたからドロップ
○○×○
個人3-1

結果残して来たので良しとします。

大会参加者、運営者の皆様お疲れ様でした(>_<)

次は身内のアラ剣勢にチーム誘われたので東京CS?出てきます

また来季(?)のCSをカラフル氏にチーム誘われたのでチーム戦出てきます

また今度記事かきまーす( ´ ▽ ` )ノ

ではノシ

Categorieレポート  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’03.26・Mon

川鶴CS大会レポ

前日にマジキチさんと構築話して
「アライブミラーしても意味なくね⁇w」
当日回しで何とかなるでしょ^^
みたいな感じでCS出ましたw

あとアライブ剣の強さを見せるためアライブ勢で大会出ましたねw



使用デッキ:アライブ剣

1回戦.虫

1.先行初動なしでターンを返すと、謙虚で、ギガマン、ダンセル、カーDでカーD
2伏せ召喚効果エンド

返しにダリ召喚→警告エンド

また相手カーDエンドwアドがヤバいw

返しにエクイテ召喚→激流
2伏せ(激流、清掃)エンドでターンを返し

ダンセル召喚激流エンドというお互い攻めない戦いw

トップで連鎖除外来たから伏せてエンド
返しセンチ召喚ホネ装備効果で連鎖除外割られる。
相手ダンセル加える
バックのリビングダンセルホネにチェーンダンセルに清掃
両方殴ってきて、メイン2でよく分からない行動してきて、グルフ加えて

2伏せダンセルセンチエンド

返し嵐アライブスレタイ→ガイザ→ルーラーバックに槍エンド勝ち。

2.初手ダリダリ含めた剣モン4枚w
ギガマンホネにサレw

3.終盤まで相手にアドを奪われる最悪な立ち上がり、
センチ効果に墓地のホネをクロウ除外→チェーンリビング対象ホネ→チェーンサイク

相手のハンド
ヴェーラー2.槍.月
これでテンポ握って勝ち。

確かこの返しのターントップでブラホめくられて危なかったわw


◯×◯


2回戦:インフェ

1.相手先行2伏せエンド
ダリ召喚に警告.

こっち激流セットエンド

ビートル召喚ガバ伏せ効果に激流当てて相手エンド。

ハンドの清掃を最後まで貯めておいて、スレタイの効果特殊に神戦打つプレミもあって勝ち。

2.相手1伏せモンセットに対し、
サイク、アライブガイザまで行き、場を壊し、トップデーモンにヴェーラー当ててライコウでデーモン計3枚落ちて勝ちw

3.身内アライブ剣

◯××

逆ストワロタw


オポで決勝トナメ進出
32名(?)

決勝トナメ一回戦:アライブHERO剣

1.初手にプリタイからガイザ作ろうとしてきたからダリ効果にクロウでイチゴ抜く。相手プリ2伏せおしまい

返し大嵐ラクエルパンチ2伏せエンド。

相手のターン
アライブエアーマン、プリズマーラクエルでブレハ作って来たからダメステ清掃をかまし、

こっちのターンの返しにガイザで勝ち


2.ルーラー立てて来た時にヴェーラー。
嵐、アライブアライブスレタイのハンドで嵐にマジドレ。
マジドレのコストでアライブ切る。
ウロボロスで勝ち

◯◯ー

2回戦:ヒロビ

1.ヘラクゲー

2.パールでごり押し。
パール、ラクエル、ルーラーで
超融合ガイアになり打点が越えられず

返しのトップがミラクルw
シャイニングとガイアで殴られるが、
相手の残ライが400だったので
アライブ→エアーマンSS→プリズマーs→xyzエメラル→パール釣ってガイア殴って勝ち。

◯◯ー

準々決勝:ヒロビ
1.負け
2.負け

覚えてねぇw
スカイスクレイパーでゲーム終わった気がするw


結果ベスト8
◯×◯◯◯◯××◯◯◯◯××
勝率微妙だな…


反省点は
・ヒロビ対策の薄さ
・プレミ。多分全試合通して5回はあるかもね…
・サイドチェンジ

そんな感じ最後まで見てくれた方ありがとうございました。

Categorieレポート  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2012’02.04・Sat

大会レポート

非公認

人数22人

使用デッキ*アライブ剣闘獣

1年ぶりの大会でしたw


1回戦*剣闘
先行取ってプリラクエル落としてマジドレデモチェセットエンド
返しに苦痛ラクエルバトルデモチェ苦痛2伏せエンド
返しプリプリガイザで、一枚だけグレイモヤ割れる。
返しにウロボロス立てて、ハンデス効果でディフェンシブタクティス抜けて和睦に聖槍ぶつけてガイザとか出したりテンポ握って勝ち。

2戦目
操作だけサイチェン
抜き忘れたダストが腐るw
また長いデュエルだったけど戦車をしっかり読んだプレイングで
俺の場がホープ、苦痛のみ
俺の手札アライブ、相手なしから
ブラホをトップで引かれるw
とりあえずトップで引いたデモチェセットでラクエルめくられるがデモチェ、トップでプリ引いたからプリプリガイザ出して勝ち。

本当はホープレイを出したかったけど、ホープ落ちてたから無理w

○○



2回戦*D

一戦目
ジャッジキル喰らいそうだったが回避w

先行プリラク落としてトラスタデモチェエンド
大嵐来て蘇生発動されて、ラクエル蘇生からアタック
モンセットされて1伏せエンド
返しにガイザ出してアド取って勝ち

二戦目

ぱっちん召喚1伏せ裂け目エンド
ラクエル召喚スレタイSS効果苺で裂け目割り、アタックにDのグラビティバインドみたいなの来たから動き止まり、デモチェ警告トラスタセットエンド
返しにリモコン召喚、ぱっちん効果にデモチェ、蘇生からのパワーツールに警告。
こちらのターンで、剣召喚からガイザからのウロボロスで場壊滅させてサレ

○○



3回戦*ラヴァル

1戦目

剛健使われてダストなんかなんかがめくられるが、あまりの速さにカード見えなかったので
「残りのカードなんでしたか?」と聞いたら「もう戻しちゃったんで^^」
伝導場から侍女×3モンセットエンド
スタンバイダストにアライブ、リビング、清掃×3、ダリウス
アライブ発動からラクエル落とす処理までしてから、メロウガイスト降臨
アタック反転で淑女をデッキに戻し
ひきげーの中ダリウスで殴ってレティ効果でサレ貰う。

2戦目

伝導場からいつもの処理w
3伏せエンドに対し
3伏せエンド
プリズマーからスレタイガイザに対しお触れ発動(?)
お触れ放置で後ろ2枚割ったらサイク2もらうw
一応メイン2でガイザ出して、残りの奈落と聖杯伏せてエンド
3枚目のサイクで聖杯抜けて
爆発発動
「奈落ないよね?」「ありますけど^^^^^^」サレ貰う

○○



4回戦*インゼクター

1戦目
先行とられて
愚埋→ホーネット
センチホーネット装備2伏せエンド
ラクエル召喚に警告
バック4伏せ全て持ってかれて負けwww
圧倒的力見せられたw

2戦目
アライブ展開からガイザとかで荒らしたのちレティで墓地壊滅させルーラー勝ち

3戦目
相手愚埋ホーネット2伏せモンスターセットエンド
こちらプリ召喚効果ラクエル落として
デモチェ聖杯転生の予言チェーンロストセットエンド

反転ダンセルに対しチェンロですべて除外、センチ効果に予言を打ち
こちらのラクエルとホーネット戻し手札のセンチピード装備させるw
返しにガイザからルーラー立てて勝ち。
逆ストきもてぃい

×○○


決勝*ラヴァル

1戦目:
こちらの先行2伏せモンセットエンド
嵐からヘルドッグで食われるw
伝導場からいつもの流れww
櫃で爆発選択エンド

プリスレタイからメロウガイスト出したらライコウww(苺がハンドにあり)
これで爆発からもアド取られて負けw

2戦目:
初手モン5枚マジドレのみ
ステライド強すぎ負けたw

××‐


結果:準優勝

店員から初参加で準優勝はすごいよって言われたけど、
本人は余裕で優勝狙ってましたと恥ずかしくて言えなかったw


あー、悔しいわ。

ラヴァルに何刺さるか分からなかったしねw

これで大会参加最後になるけど、楽しかったありがと遊戯王。

そのうちレシピあげますw

Categorieレポート  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’01.24・Tue

フリーレポ

一戦目
天使

相手先行とってモンセット。
返し怖いからプリズマーラクエル落としから、聖杯奈落セットエンド

相手またモンセットエンド
返しにガイザ作って割ったらスティーラー2まいw
そこからヘラク、ベスト。奈落、聖杯手札3枚で勝ち。
お触れ見えたな確か…


2戦目…
ヴァルハラ加えてモンセット1伏せエンド…
プリズマー効果ラクエル3伏せエンドにお触れ。

返し反転ライコウに聖杯…ライラ召喚エンド
そこからガイザ作ってお触れとライラ割る。
ライコウ殴って返しにローチホープ神宣勝ち

まぁ…初手にアライブ3枚来て
ライフ137からホープレイで逆転とかあった気がするけどマシンガジェと代行天使、↑の天使に12連勝


マシンガジェにはサイドラガジェ出したから融合キメフォしたった

まぁ…ガイザをわざと場に出しててブラホ読みでの、返しアライブエアーマン~プリズマー リビングガイザ効果で場荒らしてからのホープレイとかねw
6400削ります^^

最近調子いい(^^)

激流双のウルパラ500で買えたからテンション上がったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

帰ったら配信してデッキ作ってからの凸やほー

バイト行くわ

ノシ

Categorieレポート  トラックバック(0) コメント(0) TOP

