• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’02.27・Sun

さぁ、まず最初の新環境のデッキだ!



お久しぶりです、
こんな過疎ブログを見てくれている人なんていないはずだけど

まぁ、新制限のデッキを作ることに専念していました。
なんて言えたらカッコいいのですがw

ちょっとリアルのほうでいろいろありましたので、少し遊戯から離れていました。

しかし、進学先のサークルにヲタサークルがあり
遊戯をやる人がたくさんいると聞いたのでモチベーションがあがりましたw
なんて簡単な人間なんだ俺wwwww


と、どうでもいい話は置いといてw
以下本題ですw


さてこの環境は何が流行るのでしょうか?

脳がない私なりに考えてみました。

1つ前の環境

・東京デブリ

・旋風BF

・六武衆

・天使

自分の中ではこの4つです。(なんか忘れてる気がするw)

しかし、新制限により

ライオン、デブリ、カルート、ゴトバ、門、オネスト、クリスティア

ほとんどのデッキに投入できる

神の警告、月の書、大寒波も影響を受けました。

これにより上のデッキは少し弱体化したと思います。


ですが、天使だけあまり影響を受けていない気がします。


ヒュペリオンつえぇー。天使やばくネ?と思っていました


しかし



新ルール投入!w


3月19日(?)から優先権廃止


おかげでほとんどのデッキに影響が出てしまいましたw


これで、奈落が注目されますね。


現環境(予想)


奈落が注目される=警告の採用率が下がる。


・警告が少なくなる理由

優先権がなくなるなら警告の採用率が下がる。


今は、みんなが奈落を使うと思う。
しかし、優先権がなくなるなら誘発効果の採用が多いデッキが上に上がると予想する

すると奈落ではあまり意味がないのでは?となる。


そのうち(または今)警告の採用が高い時代がくるのではないでしょうか?

あくまで良そうですがね。


あとは連鎖除外。

このカードの採用も増えるのはないでしょうか?

月の書がメインに1枚になったため、低攻撃力のチューナーを止められなくなりました。

だからメインからこのカードを採用率が高くなる気がします。


自分の中では

奈落=連鎖除外>幽閉>警告>強制脱出


強制脱出はシンクロに打てば強いです。

しかし、奈落で十分ではないでしょうか?


今のシンクロデッキにある程度採用するカードを例に挙げてました。

アームズエイド(?
アンドロイド(?
カタストル
ライブラリアン
ブリュ
ガイアナイトorウルキサス
ブラロ
エンシェントフェアリー(?
スクドラ
ギガンorメンスフィ
スターダスト
トリシューラ

この例を(上げるまでなかったw)
奈落があまり刺さらないカードはスタダ、(ブラロ、トリシュ)

それ以外の9枚は刺さります。

強制脱出があまり刺さらないカードはブラロ、トリシュ、メンスフィ


では、シンクロ以外の効果モンスターを手札に戻してしまってはその場しのぎのアド損です。
なんか次に動くカードとかあるなら別ですが・・・


正直スタダが怖いなら幽閉を入れれば強制脱出はいらないと考えています。



そして以上の罠カードが入り戦えるといったデッキは次の環境を上にいけると考えています。


・光デュアル

・剣闘獣

・ドラグニティ

・メタビ

・墓地bf


正直・・・優先権に頼ってたデッキは結構厳しいと思っています。


ライトロードは・・・うん。ほんとに壊滅的だと思います。裁きダムド皿ルミナスww

もちろんお触れなどのカードで対抗すれば全然上までいけますが、、、


っで、私はドラグに注目しました。

以前は、月の書、神の警告、サイクロンなどのカードによりタダのアド損デッキでしたw

しかし、きついカードは格段に減りました



ドラグの中でもドラグレギオンは強いです。

奈落を回避して尚且つ、アキュリスとのコンボ


幽閉、奈落に頼ってるデッキにはガン刺さりです。

まぁ、連鎖除外でファランクスばいばい去れたらww


とまぁ、この環境はドラグ、剣闘獣を使いたいと思います



gdgdになりましたが、結論


・優先権廃止により注目されるデッキも増えた

・死霊強い←えw

・眠いからあまり良い記事がかけない



そして次はレシピ挙げようと思います。

ノシ
スポンサーサイト

Categorie考察  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreゲーム Theme遊戯王OCG

Next |  Back
スカイプできるようになったらドラグについて話し合いましょう。



とりあえず、六武消えれば警告も消えていくでしょうw

まさきち:2011/02/27(日) 23:29 | URL | [編集]

もちろん!

六部が消えたら警告消えるは、間違ってるきがするよ。
他のデッキにも普通に入るし…

椿:2011/02/28(月) 00:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

