• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’09.28・Fri

アライブ剣闘【ツアーガイド入り構築】

EXPが来るまで
自分はCSに出ないのでツアガイ構築考えてみました。

モン20
開闢
エアーマン
ぷりずまー3
オネスト
ラクエル
ベストロウリィ
エクイテ
ダリウス2
テストタイガー3
増殖するG2
クリッター
ツアーガイド2
エクストラソード

魔法7
ヒーローアライブ2
増援
サイク2
蘇生
大嵐

罠13
奈落2
神の警告
神の宣告
トラスタ2
リビングデッド3
リミットリバース
ミラーフォース2


以下プレイング…
基本的な動き方
1.初手は通常通りプリ栗

そしてプリズマーを生かすバック。
返しにツアガイ→ツアガイ→インヴォーカー。
これで1600+3200+3200=8000が入ります
プリスレタイスレタイでも同じですね。
これが通常の動きになります


2.相手のライフが8000ではない場合…

プリ効果でベストロウリィを指定
スレタイスレタイでインヴォ→ダリウス→ガイザで4000+800(ガンマン)まで行けます

それよりもアライブスレタイからの5800.6100ルートのが使いそうですけどねw

3.リミットリバースの採用

プリ栗リミットリバース奈落セットの場合で、手札に嵐やバックにもう一枚トラスタがある場合はリミットリバースがすごく生きます

エンド時にクリッターを指定すれば
返しのメインに守備にすることでツアガイやスレタイなどで一気に展開できます

とにかくリミットリバースは使い方によって息するカードですね
言ってる私も難しいためまだプレイングは慣れてませんww


まだまだプレイングや構築に難題がありそうですが…
それでも素晴らしいデッキになりそうなのは確実ですね(^-^)/


カオスソーサラーとか奇跡融合とかサモプリとか魔デッキとか息するカードが多そうです。

まだまだ試してる段階ですので意見交換とかどんどんして行きましょう!!

でわ(^-^)/

Categorieデッキレシピ  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

