• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’04.03・Tue

アライブ剣のプレイング

コメントにあったプレイング(?)を説明します。

まず先行時のプレイングを説明します。
基本的に召喚反応系(月の書、強制脱出)orヴェーラーがないと動かずエンド。
理由は初手から上のカードがないと虫にやられてしますからですw

その他で初手からプリズマーリビングができれば展開します。ヒントは「クリッター」

後攻時もデッキがわかるまでは基本的に動きません。

虫と分かった場合は警告が1枚見えてる状況で動き、後ろをなるべく剥がしたのちルーラーたててバックに槍で勝ちます。


ラヴァルは嵐打たれたらマイクラで神炎の爆発!って言ったり

淑女効果使われたらラヴァルキャノン!って言いましょう。チキってもどうせ負けですし、外しても負けですしw


ラギアはメインでテンポ握られたらほぼ負けですが、
ラギアには常に1:1交換を常に意識して戦います。強制脱出や月の書など…
あと最後まで槍は残しとくと楽です。

聖刻ですが…聖刻と分かるまではモンスターをなるべく出しません。
分かったらローチ槍伏せれば大抵勝てます。

ヒロビは、ヘラクレイノスを早く出して手札をたくさん残した状態でバックにリビングデッドを伏せれば勝てます。
ヒロビのEXってノヴァ2枚入ってるの見たことないから。ヘラクレで突破します
あとはラクエル21打点でごり押し。



とりあえずまとめると…

・展開するのは警告が1枚見えてから
・相手のデッキがわからない場合はむやみやたらと展開しない(召喚反応系、ヴェーラーを除く。)
・槍は最後まで持っておく
・後は基本的なプリ剣闘の動き+EX枠や相手のデッキを考えて行動する


よっぽど手札弱くないとアライブは初手から打ちませんね。
僕はダリダリレティが初手にあっても奇跡的に勝てましたしw

こんなところです。
質問などあれば気軽にコメントにお書き下さい。
しっかり返答します。

でらノシ

Categorie考察  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
ありがとうございます!

インフェとドラグの戦い方も教えて頂けませんか?

ラットマン:2012/04/03(火) 20:48 | URL | [編集]

>ラットマンさん

私自身が現環境のドラグと戦ったことがないので何とも言えませんが…
うまく罠を駆使して、渓谷をベストやガイザで割り、レティで装備するやつ除外すれば何とかなる気がしますね

インフェですが
レティとヴェーラ―と槍をうまく使い分ければ、って感じです

椿:2012/04/04(水) 20:56 | URL | [編集]

かなり自分を守るバックが少ないのですがインゼクター等の展開されるデッキに対しては大丈夫なのですか?

栗田:2012/04/04(水) 21:27 | URL | [編集]

>栗田さん
初コメありがとうございます♪

バックはほぼ召喚反応系です
またそのためのクリッター型ですw

クリッターリビングで状況に応じ、それぞれカードを使い分けます^^

椿:2012/04/06(金) 11:25 | URL | [編集]

度々すいません
クリッター型ではなくても充分通用しますか?
またトラップスタンは不必要なのですか?

栗田:2012/04/06(金) 11:59 | URL | [編集]

栗田さん>

クリッター型を採用しない場合は未知のせかいですがw
やはりデモチェが入りますね、しかしサイクやサンブレやDがある環境では厳しいと思います。そのためのクリッターとヴェーラーです

トラスタは伏せがあまり厚いデッキが環境トップに少ないからですね。
ただし、今検討中のカードです

椿:2012/04/07(土) 13:55 | URL | [編集]

やっとアラ剣が大体完成して、使ってます。
クリッターの使い方がまだよく分からないのですが、椿さんはどういう風に使っていますか?

ラットマン:2012/04/08(日) 20:34 | URL | [編集]

>ラットマンさん

ブログに書きますね

椿:2012/04/09(月) 11:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

