• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.23・Thu

調整中のデッキ

最近調整気味のデッキ


あんまり力はないけど来年の今頃には、環境トップのはず

あ。でも、Xセイバーもいるのか・・・


来年楽しみだな^^

モンスターカード 19枚
メタモルポット /地/岩石/700/600
墓守の偵察者 /闇/魔法使い/1200/2000
墓守の偵察者 /闇/魔法使い/1200/2000
墓守の司令官 /地/魔法使い/1600/1500
墓守の司令官 /地/魔法使い/1600/1500
墓守の司令官 /地/魔法使い/1600/1500
墓守の巫女 /闇/魔法使い/1000/1500
墓守の巫女 /闇/魔法使い/1000/1500
墓守の巫女 /闇/魔法使い/1000/1500
魔轟神獣ケルベラル /光/獣/1000/400
魔轟神獣ケルベラル /光/獣/1000/400
魔轟神獣ケルベラル /光/獣/1000/400
魔轟神獣ガナシア /光/獣/1600/1000
魔轟神獣ガナシア /光/獣/1600/1000
魔轟神獣ガナシア /光/獣/1600/1000
墓守の末裔 /闇/魔法使い/1500/1200
Sin スターダスト・ドラゴン /闇/ドラゴン/2500/2000
Sin スターダスト・ドラゴン /闇/ドラゴン/2500/2000
Sin スターダスト・ドラゴン /闇/ドラゴン/2500/2000

魔法カード 15枚
ブラックホール
サイクロン
サイクロン
月の書
月の書
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の眠る谷-ネクロバレー
王家の生け贄
王家の生け贄
王家の生け贄
強欲で謙虚な壷
強欲で謙虚な壷
強欲で謙虚な壷
墓守の石版

罠カード 6枚
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
サンダー・ブレイク
魔のデッキ破壊ウイルス
神の警告
神の警告


exデッキは各自で・・・





《墓守の巫女》
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールドは「王家の眠る谷-ネクロバレー」になる。
フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、この効果は適用されない。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
フィールドに表側表示で存在する「墓守の」と名のついたモンスターの
攻撃力・守備力は200ポイントアップする。


《王家の生け贄》
「王家の眠る谷-ネクロバレー」が自分フィールド上に
存在している時に発動する事ができる。
お互いの手札にあるモンスターカードを全て墓地に捨てる。


墓守の《墓守の巫女》の存在がとても大きい
また、《王家の生け贄》とのコンボもそろいやすくなりました。

さらに、《魔轟神》の存在がとても大きく。

《王家の生け贄》で落ちた《魔轟神》と《墓守》でシンクロみたいな。


さらに、ピーピングはデュエルの進行にかなり大きいです。


環境的にも《王家の眠る谷-ネクロバレー》は案外刺さると思います。


ミラクル、死者蘇生、デブリ、貪欲、ブリザ、ヒュペリオンなどを止められます。


六部は・・・先行に《王家の生け贄》打てれば・・・

まぁ、勝ち越せないかな。


チャワ入れて、
ガナシアとチャワでユニコール

または、ガイウス入れて、、、警告きついか。


とりま、まだ調整段階です


でわ。









Categorieデッキレシピ  トラックバック(0) コメント(5) TOP

Next |  Back
はじめまして・・・RYOさんのサイトからここに来させてもらいました。裁きの竜です・・・

椿さんも↓のサイトに来ませんか?
http://www23.atpages.jp/fribble/

または相互リンクしませんか?

どうか「暇人の巣窟」をよろしくお願いします

裁きの竜:2010/12/30(木) 09:54 | URL | [編集]

はじめまして^^

私もエタバトはやっています。
いや、、、やっていましたの方が正しいか。
更新率の低下を理由にあまりりようしていません。


入団規約を見させていただきましたが
私はネタデッキは好きではないので

まことに申し訳ありませんが
今回はお断りさせていただきます

また、入団規約での
「ネタデッキ」という発言に疑問を感じました。

私は「ネタデッキ」と記事で発言したことが多々あると思いますが。
「テーマデッキ」の方が正しいのではないかと思いました

余計なことだったらすいません。

椿:2010/12/30(木) 18:53 | URL | [編集]

いえいえ、あれはただの冗談らしいです・・・
俺も副管理人なのですが別にネタを使っておらず「ライロ」を使っています。

裁きの竜:2010/12/30(木) 19:22 | URL | [編集]

初コメ(キリッ

とりあえず墓守の課題として
最初に王家が絶対条件
これが決まると決まらないとじゃ
てんでお話になりません。
そこを煮詰めていってほしいです

それとテラフォの採用なんてどうでしょうか?
ネクロバレーは初手にあってほしいですし
SINスタダ3採用しているので

環境的にサンブレより爆風なのかな?
とは、微妙に思ったり



それではノシ

まさきち:2010/12/30(木) 19:54 | URL | [編集]

裁きの竜 様>

しかしエタバトは更新率が遅いので、あまり調整にならないので
今の自分に必要はないと思い今回は見逃させていただきます。

すいません。


まさきち 様>

よろしくお願いします^^

このデッキはあくまで、今のところ考え中のデッキですが。

やはり来年のEXパックが来るまで
よい構築は出来ないと考えています。

Sinスターダストは、あくまでネクロバレーを破壊されたくないので採用しました。

ですから積極的にSinスターダストを出すわけではないので、
テラフォは必要ないと考えています。

また、ネクロバレーをサーチするカードに関しては、
「墓守の司令官」を3枚採用しているので事足りています。

今の構築の考えは、スキルドレインを入れて「メタ型」にしたいと考えています

また後ほど新しい構築を上げるので、そちらにも意見をください。

待っています。


椿:2010/12/30(木) 20:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

