• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’02.04・Sat

大会レポート

非公認

人数22人

使用デッキ*アライブ剣闘獣

1年ぶりの大会でしたw


1回戦*剣闘
先行取ってプリラクエル落としてマジドレデモチェセットエンド
返しに苦痛ラクエルバトルデモチェ苦痛2伏せエンド
返しプリプリガイザで、一枚だけグレイモヤ割れる。
返しにウロボロス立てて、ハンデス効果でディフェンシブタクティス抜けて和睦に聖槍ぶつけてガイザとか出したりテンポ握って勝ち。

2戦目
操作だけサイチェン
抜き忘れたダストが腐るw
また長いデュエルだったけど戦車をしっかり読んだプレイングで
俺の場がホープ、苦痛のみ
俺の手札アライブ、相手なしから
ブラホをトップで引かれるw
とりあえずトップで引いたデモチェセットでラクエルめくられるがデモチェ、トップでプリ引いたからプリプリガイザ出して勝ち。

本当はホープレイを出したかったけど、ホープ落ちてたから無理w

○○



2回戦*D

一戦目
ジャッジキル喰らいそうだったが回避w

先行プリラク落としてトラスタデモチェエンド
大嵐来て蘇生発動されて、ラクエル蘇生からアタック
モンセットされて1伏せエンド
返しにガイザ出してアド取って勝ち

二戦目

ぱっちん召喚1伏せ裂け目エンド
ラクエル召喚スレタイSS効果苺で裂け目割り、アタックにDのグラビティバインドみたいなの来たから動き止まり、デモチェ警告トラスタセットエンド
返しにリモコン召喚、ぱっちん効果にデモチェ、蘇生からのパワーツールに警告。
こちらのターンで、剣召喚からガイザからのウロボロスで場壊滅させてサレ

○○



3回戦*ラヴァル

1戦目

剛健使われてダストなんかなんかがめくられるが、あまりの速さにカード見えなかったので
「残りのカードなんでしたか?」と聞いたら「もう戻しちゃったんで^^」
伝導場から侍女×3モンセットエンド
スタンバイダストにアライブ、リビング、清掃×3、ダリウス
アライブ発動からラクエル落とす処理までしてから、メロウガイスト降臨
アタック反転で淑女をデッキに戻し
ひきげーの中ダリウスで殴ってレティ効果でサレ貰う。

2戦目

伝導場からいつもの処理w
3伏せエンドに対し
3伏せエンド
プリズマーからスレタイガイザに対しお触れ発動(?)
お触れ放置で後ろ2枚割ったらサイク2もらうw
一応メイン2でガイザ出して、残りの奈落と聖杯伏せてエンド
3枚目のサイクで聖杯抜けて
爆発発動
「奈落ないよね?」「ありますけど^^^^^^」サレ貰う

○○



4回戦*インゼクター

1戦目
先行とられて
愚埋→ホーネット
センチホーネット装備2伏せエンド
ラクエル召喚に警告
バック4伏せ全て持ってかれて負けwww
圧倒的力見せられたw

2戦目
アライブ展開からガイザとかで荒らしたのちレティで墓地壊滅させルーラー勝ち

3戦目
相手愚埋ホーネット2伏せモンスターセットエンド
こちらプリ召喚効果ラクエル落として
デモチェ聖杯転生の予言チェーンロストセットエンド

反転ダンセルに対しチェンロですべて除外、センチ効果に予言を打ち
こちらのラクエルとホーネット戻し手札のセンチピード装備させるw
返しにガイザからルーラー立てて勝ち。
逆ストきもてぃい

×○○


決勝*ラヴァル

1戦目:
こちらの先行2伏せモンセットエンド
嵐からヘルドッグで食われるw
伝導場からいつもの流れww
櫃で爆発選択エンド

プリスレタイからメロウガイスト出したらライコウww(苺がハンドにあり)
これで爆発からもアド取られて負けw

2戦目:
初手モン5枚マジドレのみ
ステライド強すぎ負けたw

××‐


結果:準優勝

店員から初参加で準優勝はすごいよって言われたけど、
本人は余裕で優勝狙ってましたと恥ずかしくて言えなかったw


あー、悔しいわ。

ラヴァルに何刺さるか分からなかったしねw

これで大会参加最後になるけど、楽しかったありがと遊戯王。

そのうちレシピあげますw

Categorieレポート  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

