• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.20・Mon

ジャンプフェスタ行ってきました



初記事ですが。


土曜日にジャンプフェスタに参加してきました^^



早朝の4時に起床し、4時43分の始発で出発しました。


待ってる間がとても暇だったので、プロジェクトDIVA2をして時間を潰していました。



しばらくしていると・・・
ジャンプフェスタが開催^^

早速プレミアムパック13を購入し、

そして
ガンスリにも参加してきました。



以下
簡易レポートになりますがご了承ください。



使用デッキ:デブダン


1回目:マスドラ6武衆

じゃんけんに負けてデュエルスタート

相手:モンセット、エンド。


自分:ロンファ→ロンファ→キラトマで殴る→影武者ww
メイン2でリミリバセットエンド


相手:シナイS、師範SS、キザンSでキザンリリース→シナイ効果にヴェーラが噛み合う。
シナイ、影武者→シエン
ここで更に師範SSしてきて、師範いるから出せないこと教える。

もう一体のキザンSSしてきて
バトルフェイズ

キラトマ→クリッター効果→パペプラサーチ

キザンの直接攻撃貰う。ライフ5900

メイン2で1伏せエンド

相手の場が
伏せ1、シエン、キザン、師範
手札、師範のみ


自分:パペプラ効果で→シエンパクって
皿SSに神宣打ってきたから

シエンとスポーアS→ブリュ

効果でキザン、師範戻す。

スポーアをキラトマ除外で☆5

リミリバ→クリッター☆3→スタダ作って、

スタダ、ブリュで殴って勝ち


↓以下あまり覚えていないので適当になります



2、メタビ

相手先行から開始

モンセット2伏せエンド


自分:激流、栗田、セットエンド


相手:ブレイカー召喚に激流


まさかのスタロ踏む。


スタダとかで困っているときに

相手が女戦士出してきたからパペプラの効果で女戦士パクリ


女戦士とスタダを除外し、


ダンディセットエンドに

相手がブレイカーで殴ってきてトークン2対出てきたところに


返しのターンでトリシュ作って、流れつかんで勝ちました。



3回戦:スクラップ


闘ったの所見

ライオウが合計3体出てきて、行動が封じられた中


パキケファロ、横にスクラップドラゴン光臨ww


皿2、ダムド、トラゴが腐る。


ライコウ3体とカーガンをデッキに戻し。


ライコウ3、カーガン、爆風2枚がデッキに入っている中。



引けずに負けた。



4、BF


バックの弾圧割れず負け。




5、デブリライロ


手札が腐ってて負けました。



6、マシンガジェ


相手の手札と場のカードを0にして

バックに神宣セット、ハンドにヴェーラーで勝ち。



7、HERO

ライコウで超融合される。

デブリで超融合される。

まぁ、痛くなかったし勝ちました。






8、ナチュル


デモンズチェーン3枚、弾圧、古代生物の墓場でつんだ。



あまりにも勝てないため、デッキ内容を少し変えた。



9、チェーンバーン


自業自得2で5000ライフもらって死んだ




10、除外光デュアル


ライオウ出てくるし、マクロコスモス打たれるし完全に死にました。



結果:○○×××○○×××





感想

私はまだまだ実力がないことがよくわかりました。と同時に努力が足りないことも理解しました。


また、ガンスリなどのデッキは

環境トップのデッキ(今回は六部衆?)

チェーンバーン

ロックを選択すればいいことを改めて知りました。


来年まで遊戯王を続けてるかは分かりません・・・


ですが、少しでもプレイング力などを上げていきたいと考えてます。


最適なプレイング・・・

相手の行動や仕草などで発見することはとても重要な気がします

また、冷静に考える力も少しずつですが蓄えたいと考えています



今回の経験はとても大きかったと思います。


また、一歩強くなった気もします。


では♪



janp
スポンサーサイト

Categorieレポート  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

