• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2011’03.08・Tue

トラスタ(TS)7つ道具 への回答

まぁ書こうと思ってたらCSで結果出ましたね(笑)

自分の考えとあまり変わらない回答でしたが…

言うとすれば…

・1位のレシピに蘇生が入って無かったこと。

・底力の採用

・ラニスタの採用



1つ目の蘇生の採用の見送り

自分にはよくわかりません。
たぶんグラビにおける蘇生は弱いからだと思いますが


他のデッキではトップ蘇生でかみ合うこともあります

しかし、ゲラビは蘇生を引いたとしても対して強くありません

強いとすれば墓地にいるガイザレスを蘇生し効果発動。

しかしどうでしょうか?

ガイザレスは墓地に居ることなんて常にありますか?


神の警告?蘇生ができません。


GBA?コストにガイザを送ることなんて滅多にありません。
ガイザの利点

簡単に融合できる
2枚破壊できる
2400打点
鳥獣族



しかし、墓地においてあるガイザは
相手に蘇生されても効果を発動されてしまいます


ようするにあまり墓地においてはいけない。と私は考えます、


結果、蘇生は必要ない。
プリズマー型なら間違いなく採用ですね



次に底力の採用

これは単純に強いもんね(-_-)

この環境はダメステ。まさにそれを象徴したカード
2枚戻す効果も状況によっては…



最後にラニスタの採用


これはホントに迷ってた。回答出すの大変だし

単純に
鳥獣族の1800打点

要するに
訓練所→ラニスタ召喚


この時点で相手はGBAがあったら…と
奈落を発動していいか迷う

これだけでも心理戦に持っていけるため強いカード


さらに奈落orGBAが無くてもダメステに発動できるカードがあるため1800打点



→ラクエル。その他のグラビ


なんとなくだが
自己解決したため回収したいカードである


次の記事にてレシピを…w

ではw


ノシ

Categorie考察  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreゲーム Theme遊戯王OCG

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

