• « 2012·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2012’10.19・Fri

公認大会レポ

サークル勢と公認大会いってきましたw

予定では個人だったのにたまたまチーム戦でしたw

参加人数:チーム4組(12人)
試合形式:スイスドロー

a.俺 b.s君 c.y君

1回戦:アライブHERO

1.相手先行から2伏せエンド

こっちのターンに
ブラックホールをM1にセット→バトルフェイズ→M2で月追加エンド…
相手「?」って顔してたからまーめいるじゃないことを確定

返しのターンにふぉとんすらっしゃーSSアタックは通して2伏せ追加エンド

返しのターンにオネストあるからプリズマー召喚クリッター落としてリビデ追加エンド

相手トラスタからエアーマンs→バブル回収
4伏せss→カリバーSSマエストロークSSまで出るがマエストロに月の書→カリバーアタック

ここにオネスト当てるとマエストロークを突破するのが厳しくなるのでここは通して23貰う

返しにセットのブラホ発動
アライブぷりずまーSSに何もなし。
増援→エアーマンサーチそのまま召喚で破壊効果で神宣割れる

プリ効果チェーンリビデ対象ぷりずまーで奈落ケア

ガイザまで行き2枚(蘇生.ミラクル)割れる
エアーアタックに何もなし、ガイザに強制脱出当てられる。
それでもアド差が4アドついてるw
あとはエアーとかエクイテで殴って勝ち。

2.初手がダリプリヴェーラーオネスト開闢の強いフルモン

相手はカーD2伏せでヴェーラー当てエンド

こちらのトップブラホ
ダリ召喚アタック→ベストでサイク抜けるこのままエンド

ライオウ召喚アタック→400入るこのままエンド

返しにブラホ発動
解決時にリビデライオウw

「やべぇ…」って言ってオネストないように見せて
ぷりずまー召喚効果クリッター落としてエンド

ここでオネストがあると言って殴りに行かなかった理由を説明すると
アライブHEROって結局はサーチカードが多いわけだから自分にもライオウ刺さると思ったら案の定刺さってたみたいで…

返しのターンにライオウアタックをオネストでケアし、エアーマンs効果にヴェーラー、増援→バブルss→ブラコン(?)「オネストで火力上がってます」って言ったら「戻していいですか?」って言われて
別にCSじゃなくて公認だし、もうちょっとアライブHERO勉強したかったし別に開闢あるし勝ちやん。って思う位の余裕あったからいいですよ^^って言ってエアーバブルからやり直し
セットの増援からバブル回収→ウロボ→ベスト除外←栗田でまけだったw
トップサイクで後ろ割ってカリバー開闢で勝ち。
「開闢とかしらねぇよ!!1」

個人
○○ー

チーム
○○×

チーム勝ち


決勝戦:カオドラ()

1.相手先行から初手がダリダリプリプリリビデ奈落w

相手終末の騎士→ゼピュ2伏せエンド

こっちはノータイムでダリアタックしたら強制脱出もらう

奈落リビングセットでエンドサイクで奈落が抜けるw

ライラ追加効果でリビング割られる。終末の騎士アタック通ってM2にライラ戻してゼピュ→チェインレダメ落としてエンド
↑無難にメイン1でライラ戻してゼピュ出して2体アタックでゴーズケアやんwwって思ってました

返しのトップアライブでプリ出してベストになるけどダリセット→ガイザ通ってヴェーラーもらう
返しに蘇生開闢もらって負けw

2.初手にまたダリダリ来たw
ぷりずまー召喚栗田→ノーカードエンド

返しにモンスターセット2伏せエンド

思い切ってぷりずまー→ベストにしてセット→ガイザ←ヴェーラー
アタック→ライコウでガイザ割れる奈落セット

相手ライラs奈落
返しにトップダリw
シャッフルしたはずなのにダリw

ここからダリsアタックミラフォ
エンド

モンセットエンド

トップスレタイでガイザまで行ってウロボロスハンデスでエンド

簡単にウロボロスは突破できないでしょ?^^ってしてたら
トップブラホw
ゼピュ追加エンド

返しぷりずまーいたから殴ってエンド
相手モンセットエンド

返しに剣握ったから
ガイザからホープ出して勝ちw


3.ここ集中しすぎてて曖昧w

ガイザが通ったところでEX入って
8000/5600

ホープで遅延勝ちしようと思ってホープ

EX1ターン目
またデッキトップブラホw
ライパル殴ってきてエンド
5600/5500

EX2ターン目
サイク打ってサイク割れる
アライブでライフ半分にして
エアーマン→プリ栗田落としてカリバーオネスト
手札からトラゴss相手ライパル効果でレダメSS
嵐、リビング伏せて

2750/1600

EX3ターン目
相手サイクで嵐抜ける
レダメ効果にはヴェーラー
レダメリリース通常でライパルトラゴ効果で→トレミス

カリバー戻されるけど
リビングエアーでライフ足らないから勝ち

仮にリビング抜かれてもヴェーラー2枚目でトレミス止めて勝ちww

個人
×○○

チーム
○×○

結果:優勝


相手引き強かったけど…引き強かったw

個人的にプレミは0でした
プレミと言っても結果論です

チームメイトも1-1してくれたし個人的には満足ですw

大会参加者ならびに運営、観戦者の方々お疲れさまでした

次も優勝します

Categorieレポート  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’10.12・Fri

書くことないんで

需要ないと思いますがスリーブ晒します(>_<)

1番下から順に…矢印はスリーブの入れ方


PSPスリーブ(横入れのやつですね。

龍の紋章ジャスコ限定スリ
小鳥ちゃんスリ
ホープレイスリ(予定w

おやつHY↑

↓↑↑って順で入れてます。


暇だったんで書いと来ましたまる

Categorie雑記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
