• « 2010·12
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2010’12.23・Thu

調整中のデッキ

最近調整気味のデッキ


あんまり力はないけど来年の今頃には、環境トップのはず

あ。でも、Xセイバーもいるのか・・・


来年楽しみだな^^

 ...READ MORE?

Categorieデッキレシピ  トラックバック(0) コメント(5) TOP

2010’12.22・Wed

動画用のデッキ



動画用のデッキを募集したいと思います。


ですが、可能な限りです。

私にも資産というものが(ry

出来る限り実現したいと思っています。


コメントください。待っています。


最近では、ガチデッキよりもネタデッキの作成に走っています。



まぁ、勝てないからっていうのが1番大きな理由ですが。



遊戯王は勝たないとつまらないのです。


俺のモットーは

「メタるなら、メタられろ」


これホント曲げられねぇー

とりま、なんか環境に通用するデッキを作成したいですね


最近注目してるのは・・・


動画で見せますわ!



んじゃ、乙ー 


Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’12.20・Mon

ジャンプフェスタ行ってきました



初記事ですが。


土曜日にジャンプフェスタに参加してきました^^



早朝の4時に起床し、4時43分の始発で出発しました。


待ってる間がとても暇だったので、プロジェクトDIVA2をして時間を潰していました。



しばらくしていると・・・
ジャンプフェスタが開催^^

早速プレミアムパック13を購入し、

そして
ガンスリにも参加してきました。



以下
簡易レポートになりますがご了承ください。



使用デッキ:デブダン


1回目:マスドラ6武衆

じゃんけんに負けてデュエルスタート

相手:モンセット、エンド。


自分:ロンファ→ロンファ→キラトマで殴る→影武者ww
メイン2でリミリバセットエンド


相手:シナイS、師範SS、キザンSでキザンリリース→シナイ効果にヴェーラが噛み合う。
シナイ、影武者→シエン
ここで更に師範SSしてきて、師範いるから出せないこと教える。

もう一体のキザンSSしてきて
バトルフェイズ

キラトマ→クリッター効果→パペプラサーチ

キザンの直接攻撃貰う。ライフ5900

メイン2で1伏せエンド

相手の場が
伏せ1、シエン、キザン、師範
手札、師範のみ


自分:パペプラ効果で→シエンパクって
皿SSに神宣打ってきたから

シエンとスポーアS→ブリュ

効果でキザン、師範戻す。

スポーアをキラトマ除外で☆5

リミリバ→クリッター☆3→スタダ作って、

スタダ、ブリュで殴って勝ち


↓以下あまり覚えていないので適当になります



2、メタビ

相手先行から開始

モンセット2伏せエンド


自分:激流、栗田、セットエンド


相手:ブレイカー召喚に激流


まさかのスタロ踏む。


スタダとかで困っているときに

相手が女戦士出してきたからパペプラの効果で女戦士パクリ


女戦士とスタダを除外し、


ダンディセットエンドに

相手がブレイカーで殴ってきてトークン2対出てきたところに


返しのターンでトリシュ作って、流れつかんで勝ちました。



3回戦:スクラップ


闘ったの所見

ライオウが合計3体出てきて、行動が封じられた中


パキケファロ、横にスクラップドラゴン光臨ww


皿2、ダムド、トラゴが腐る。


ライコウ3体とカーガンをデッキに戻し。


ライコウ3、カーガン、爆風2枚がデッキに入っている中。



引けずに負けた。



4、BF


バックの弾圧割れず負け。




5、デブリライロ


手札が腐ってて負けました。



6、マシンガジェ


相手の手札と場のカードを0にして

バックに神宣セット、ハンドにヴェーラーで勝ち。



7、HERO

ライコウで超融合される。

デブリで超融合される。

まぁ、痛くなかったし勝ちました。






8、ナチュル


デモンズチェーン3枚、弾圧、古代生物の墓場でつんだ。



あまりにも勝てないため、デッキ内容を少し変えた。



9、チェーンバーン


自業自得2で5000ライフもらって死んだ




10、除外光デュアル


ライオウ出てくるし、マクロコスモス打たれるし完全に死にました。



結果:○○×××○○×××





感想

私はまだまだ実力がないことがよくわかりました。と同時に努力が足りないことも理解しました。


また、ガンスリなどのデッキは

環境トップのデッキ(今回は六部衆?)

チェーンバーン

ロックを選択すればいいことを改めて知りました。


来年まで遊戯王を続けてるかは分かりません・・・


ですが、少しでもプレイング力などを上げていきたいと考えてます。


最適なプレイング・・・

相手の行動や仕草などで発見することはとても重要な気がします

また、冷静に考える力も少しずつですが蓄えたいと考えています



今回の経験はとても大きかったと思います。


また、一歩強くなった気もします。


では♪



janp

Categorieレポート  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2010’12.19・Sun

はじめまして

はじめまして

椿と申します。

遊戯王をはじめたばかりで先日初めて公認大会に参加しました。

デッキレシピ、考察、大会レポートも書いていきたいのでよろしくお願いします(^^)

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOP
